スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東大デュエル部非公認

シャロンさんとかそのへんの人たちは結構強かったかもしれないけどその人達も別に本気で来てるわけじゃないみたいでしたしレベルは高くなかったです。
当日はインゼクターで出ようと思ったけどサイドデッキを自宅に忘れてくるという事態に陥って運営にエクストラのスリーブ違ってもいいか許可をとったりしながらサイドデッキをその場で構築して挑みました。増殖するGを虫のサイドに入れていたのでサイドにピンでGは入っている奇妙なガジェット。

スイス4回戦。

一回戦 墓守 先行
先行で手札に防御札がまるでなかったから強謙でヴェーラー回収したら墓守で裏目。
2ターン目に代償が引けてガジェが手札に一枚しかなかったのでヴェーラーも考えて相手のバトルフェイズに5体並べたらブラホでまっさらw一応その後も並べてこちらのターンでエクシーズを狙うも強制脱出とかでかわされ、ネクロバレーでエメラルでリカバリーもできなくなる。その後はギアフレームをかなり引き込めたのでフォートレスを3枚フルに使いながらビート勝ち。

二戦目はライフ優勢の序盤でETに入ったのでくず鉄のかかしを駆使して守りきって勝ち

○ET○

二回戦 未来ショッカー

なにもしてこないのでマシンナーズで圧殺。

なにもしてこないので2ターン目に代償決めて勝ち。

○○

三回戦 六武衆

マシンナーズをうまく引き込むも強制脱出でいなされ続ける。
ライフが残り650で相手の場がナチュビ、ナチュパになったのでフォートレスをだして打たれた強制脱出には神の宣告をあててシンクロ体を処理し、あとはジリ貧になったので殴り勝ち

3600のトラゴで殴ってたら終わった。

○○

四回戦 甲虫装機

相手メインサイドラとかある程度構築を知った状態でビビりながらプレイ。
相手の先行クリッターセットを金魚ガジェからメロウガイストにして戻してペースをつかんで勝ち。

暗闇ミラーを引いて粘るもガジェットを引けず大嵐からダンセルグルフを決められて負け。この試合は反省点多いです。ヴェーラーしか手札にないのにゼンマインで割りにきた効果にチェーンして適当にサンブレ打ったのは猿。

金魚ガジェからのギアギガントXを出してアドを取る。その後ダムドライオウの布陣をブラホで返してリしながらさいごはET入ったところでイエローガジェット+リミッター解除で終わり

○×○


優勝しました。デッキレシピがその部活のサイトに乗ってるのが一番恥ずかしい。メインはほぼコピーな上にサイドは紙束っていう・・・。

参加した方お疲れ様でした。
スポンサーサイト
プロフィール

カエル、、

Author:カエル、、
どうもカエル、です

遊戯王ついてだらだらと書くブログ

基本的には自分の記録用ですがコメントくれるとうれしいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒メイド時計
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。