スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒーロービート 2012年3月期。

デッキレシピばっかりあげてる気がする。
いまだにヒロビのレシピの検索で来る人多すぎて・・・。僕ヒロビ嫌いです。


モンスター(9枚)
フォトン・スラッシャー
エフェクト・ヴェーラー×3枚
E・HERO バブルマン
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚

魔法(20枚)
超融合×3枚
増援
死者蘇生
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン×2枚
E-エマージェンシーコール×3枚

罠(11枚)
連鎖除外(チェーン・ロスト)
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬×2枚
ヒーロー・ブラスト×3枚


メイン連鎖除外って大嫌いな構築なんですけどヒロビは相手の展開許したら返せないので仕方なく。聖刻が強いらしいので思い切ってメインにしました。ラギアきついですけど一枚なら・・・・。

《E・HERO バブルマン》1《フォトン・スラッシャー》1 二枚とも特殊召喚を駆使して攻めには《ダイガスタ・エメラル》《機甲忍者ブレード・ハート》守りには《インヴェルズ・ローチ》あたりを狙っていきます。 二枚ともかぶってほしくなカードなので散らしました。バブルマンは打点が残念ですが《E-エマージェンシーコール》に対応してる点や水属性である点などで優秀です。スラッシャーは打点としても戦えなくもないですが被ると絶望的な上に所詮2100打点で打点として活躍するのはライフを取りに行く場面やラギア、ミラーのときくらいで他ではイマイチです。エクシーズすることの方が多い。

《エフェクト・ヴェーラー》3 かなりきついです。アド損です。でもないと相手の動き止めきれません。

《超融合》3 《ヒーロー・ブラスト》3 この辺で相手を制圧していきたいです。超融合はできるだけ攻めに使いたいカードです。

《サイクロン》2 一番微妙な枠。別のカードで差し替えたほうが強いかもしれません。いまのところ見当たらないので・・・。




こんだけ解説しといてヒロビ持ってません。人のデッキ借りて結構使いましたけど・・・。


2/28 午前0時追記

バブルマンとヴェーラーのかみ合いがよくないです。要工夫。ヴェーラー2枚くらいが被らなくていいかも。

変更先候補としては 未来融合、ヒーローアライヴとかも悪くないかも。 ヒロブラ、超癒合による事故を軽減してくれるかも。

スポンサーサイト
プロフィール

カエル、、

Author:カエル、、
どうもカエル、です

遊戯王ついてだらだらと書くブログ

基本的には自分の記録用ですがコメントくれるとうれしいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒メイド時計
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。