

DN

調整がうまくいかない。魔導いじってるけどはちみつさんにボコボコにされてる。どうやって扱っていいか分からない。
DN初めて見ました。身内戦だけならこれが一番いい対戦ツールだと思う。操作には慣れは必要だけどそれはDOも同じだしね。デッキ作るのは手間だけどこうやってキャプチャして保存しておけるのもいい。

ガジェ

横浜公認 3/17

結果から言うと2-2で撃沈しました。

一回戦 虫 ×○○

二回戦 ヒロビ ××

三回戦 虫 ×○×

四回戦 聖刻(もけ)○○

だったかな。ミスはヒロビのときに強謙でめくれたゴーズ ダンセル 何か でダンセルを拾ったことです。手札にすでにトラゴ握ってたけどもゴーズも拾っておけばなにかできることがあったはず。

あとはサイドの構築とチェンジ。虫ミラーに関してあまりに無策だったのとチェンジが練りきれてなかった。


ちょっと時間がたちすぎてしっかり覚えてないのでこの辺で。中途半端に詳しく書いてもブンブンしたとかなんとか意味不明な感じになっちゃうし。 

受験終われろーど

モンスター(28枚)
冥府の使者ゴーズ
裁きの龍(ジャッジメント・ドラグーン)×3枚
ライトロード・モンク エイリン
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ライトロード・ビースト ウォルフ
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
ライトロード・パラディン ジェイン×2枚
ライトロード・サモナー ルミナス
ライトロード・ウォリアー ガロス
トラゴエディア×2枚
ゾンビキャリア
グローアップ・バルブ
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
カオス・ソーサラー×3枚
カードガンナー×2枚
オネスト
エフェクト・ヴェーラー×3枚

魔法(12枚)
大嵐
死者蘇生
光の援軍
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ブラック・ホール
ソーラー・エクスチェンジ×3枚

罠(1枚)
ダスト・シュート



遊戯王モチベ下げるために天使崩した。デッキ一つもないのもと思って考え直した。

あんま工夫してない。 ジェイン二枚とかオネストとか怪しいところいっぱいある。
ライロの枚数減らしたくないんだよなぁ。オルクス入れようとして探したら持ってなかった。

今のところヴェーラー3枚は譲れない。強謙はあったほうが強いはず。



まぁこれ以上工夫する暇あったら勉強します。センター8割がなかなか取れない・・・各教科あと5点ずつくらい欲しいw

今更ながら

エロゲやりたい病にかかった・・・。やりはじめたら止まらなそうだからやらないけど。受験生って楽しくないね。

勉強の合間で音楽聞いてるときにエロゲソングばっかり聞いてたら頭おかしくなったみたい。





卒業式に聞きたいor歌いたい曲。他にもいっぱいあるけどね。


明日はさめに遊戯王を誘われたので近場で遊びます。あんまり余裕ないけど。

デッキが代行以外真面目に考えてなかったからなんとかしないと。剣闘はたぶん崩れるな・・・。

うーん。

昨日はハニー、もけ、オシコと遊戯王。

ハニーひさびさに見たなぁ。交流会メンツも長いこと会ってないなぁ。
交流会参加すれば会えるんだろうけど参加しづらい雰囲気。まぁ勉強しろってことですね。

基本的には代行天使まわしてた。

マッチもちょいちょいやったけど

ハニハウトさん 墓地BF マッチ 1-2

もけ 六武 マッチ 0-1

ハニハウトさんにはもっと負けてたかも。シングルは勝てるんだけどサイチェン後弱いなぁ。事故る。

もうちょっとうまいサイチェン考えよう。


もけとのマッチはジャンケン負け 1キルされる→1キルする→先行開門 結束 カゲキ影武者からのシエン キザン ローチ 次元の裂け目 ハンド露払いエンドは無理w

六武相手のサイチェンは結構考えてたのにw


ついでにカード売る

メタポ 米ゴールド 600 もくじ米ゴールド400 だったからなげてリヴァイエールと傷ひどい蘇生ウルを購入。

憎きもくじを売り払えて満足です。

今日は朝から勉強詰めです。一日遊ぶと反動がひどいw

プロフィール

カエル、、

Author:カエル、、
どうもカエル、です

遊戯王ついてだらだらと書くブログ

基本的には自分の記録用ですがコメントくれるとうれしいです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
黒メイド時計
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
